最新のダーマペン4のリアルな口コミまとめ!
ニキビ跡の改善、エイジングケアに効果的なダーマペン4。
肌に微細な穴をあけて修復させる治療法であることから、
「興味はあるけど、痛みやダウンタイムが心配。。」
という方も多いのではないでしょうか?
ダーマペン4は肌が受けるダメージが軽減されたことで、ダーマローラーやダーマペン3などの従来機に比べ、断然受けやすい施術となっています。
そんなダーマペン4が気になる、やってみたいという方へ、ダーマペンの効果と口コミについてご紹介していきます。
ダーマペン4「Dermapen 4」の効果
ダーマペン4は、私たちの肌に備わっている自己治癒力を活かした肌の再生治療です。
- ・毛穴の開き
- ・ニキビ跡
- ・小じわ
- ・ハリ、弾力
- ・傷跡
- ・妊娠線
などの改善効果が期待できます。
ダーマペン4の施術は、極細針を使用し、肌に微細な穴をあけていきます。
あいた穴を修復する際に、綿繊維細胞が活性化することでコラーゲンの生成が促進され、肌質が改善されていきます。
さらには、穴が開いた状態で有効成分が含まれる薬剤を塗布することで、肌の奥まで成分がしっかりと浸透し、ハリ・ツヤのアップや美白などのさらなる美容効果も期待できます。
ダーマペン4と従来機との違い
ダーマペンの従来機と言えば、ダーマローラーが有名です。
また、ダーマペン自体もバージョンアップされており、従来のもの(ダーマペン3)よりも、効果があがっています。
いずれも、肌に穴をあける仕組みは同じです。
ダーマペン3とダーマペン4の違い
ダーマペン3と4の主な違いは、
- ・針数の増加:ダーマペン3「12本」⇒ダーマペン4「16本」
- ・針の深度:ダーマペン3「0.25~2.5mm」⇒ダーマペン4「0.2~3.0mm」
です。
ダーマペン3は極細針の本数が12本で1秒間に1,300個の穴が生成できるのに対し、ダーマペン4では16本で1秒間に1,920個の穴をあけることができます。
針が増えたことにより、治療時間の短縮が可能となりました。
また、「0.2mm」、「3.0mm」と針の穿刺深度の選択肢が増え、深度幅も0.1mm単位で変更できることで、25段階の細かい設定が可能となりました。
この機能追加により、一人ひとりの肌の状態に適した深度で治療が行えます。
ダーマローラーとダーマペンの違い
ダーマペンの従来機とされるダーマローラーとの大きな違いは、穿刺角度です。
ダーマローラーはその名の通りローラー状となっていますので、肌の上を転がしながら使用するため、斜めに針が刺さってしまいます。
その点、ダーマペンは垂直に針を刺すことができるため、肌へのダメージが少ないのが特徴です。
また、オートマチックバイブレーション機能が付いたことで、施術中の痛み・不快感が軽減されています。
ダーマペン4に関する口コミ
それでは、ダーマペン4を受けた方の口コミをチェックしていきましょう。
効果に関する口コミ
ダーマペン4の効果に関しては、1回目から効果を感じている方もいるようです。
一般的に、深いニキビ跡や色素沈着が強い場合は5~10回程度の施術が必要と言われていますので、治療対象によっては回数を重ねることが必要となります。
こちらの方は、毛穴、ニキビ跡の治療です。2回目の施術でやや効果を感じています。
先日2回目の施術を受けました!一回目ではそこまで効果は感じられないかもしれないのですが、2回目からはとても感じてます!その分施術も2回目はめちゃくちゃ痛かったのですが、、、(笑)ニキビ跡や毛穴がすこーしうすくなったような(気がするだけかもしれないですが)、でもダウンタイムの皮剥けは1回目より断然範囲が広くなりました!!!(一部省略)
引用元:QWINTET
こちらの方は、鼻の毛穴の黒ずみ、ニキビ跡の治療です。1回目から改善効果がでています。
最近鼻の黒ずみに悩んでいたので、改善したく施術を決めました。
施術当日から2日程、顔に部分的な赤みが残りましたが、1週間経過した現在は赤みは消えました。
施術1回目ですが、毛穴とニキビ跡が徐々に目立たなくなってきたと思います。
5回施術コースのうち1回目ですが、既に効果があったためこれからが楽しみです。(一部省略)引用元:QWINTET
こちらの方は、鼻・頬の毛穴の改善治療です。1回の治療では改善されていません。
まだ1回目なので一番気になっている鼻と頬の毛穴の開きに関しては大きく改善されたとは言い難い。これから回数を重ねて様子を見ていきたい。(一部省略)
引用元:QWINTET
こちらの方は、クレーター状のニキビ跡の治療です。1回の施術では変化はないようです。
ヴァンパイアフェイシャルをしました。3回コースです。1回目ですが、まだそんなクレーターが
マシになってるかは実感はありません。
1回目からは劇的な効果はないということかなと
思っております。顔色のくすみは少しとれたかなという感じです(一部省略)引用元:QWINTET
痛みに関する口コミ
痛みについては個人差があり、麻酔をすることでほぼ感じなったという方もいますが、麻酔ありでもかなり痛かった方もいるようです。
痛みの度合いは、針の深さにも関係しますので、施術内容によっても大きく変わることが予想されます。
こちらの方は、麻酔によってほぼ痛みを感じていません。
ニキビ跡の凹みが深いため、麻酔をしないと針の長さを長くできないと思い、最初から麻酔を希望した。
針をさしてる感覚はある。麻酔をしているので、一番気になってるのが頰だと伝えると深くやってくれた。麻酔をしても痛い人は痛いらしいが私はほとんど痛くなかった。施術時間としては15分ほど?(一部省略)引用元:QWINTET
こちらの方は、麻酔を使用しても強い痛みがあったようです。
麻酔クリーム:30分・施術:15分・冷却:10分くらいで一時間以内には終わりました!一回目なのであまり強くは当てていなかったのですが、それでも痛みは結構強くありました。とにかく気合いで耐えるのみですね!(一部省略)
引用元:QWINTET
こちらの方は、部位によって痛みの強さが違ったようです。
今回はダーマペン4・シャネル注射・成長因子パックでした。
カウンセリング後→洗顔→麻酔塗布→軽く洗い流す→ダーマペン→パック→保湿剤塗布で洗顔からでも1時間、カウンセリング含めたら3時間ぐらいは居たんじゃないかと。
痛みは骨が近い頬部分はやや痛いです。
おでこは案外大丈夫でした。(一部省略)引用元:QWINTET
ダウンタイムに関する口コミ
施術直後は、赤みや出血がある方が多いようです。
いずれも2~4日ほどで治まっています。
ただし、真皮をターゲットとした場合は、数日~1週間ほど赤みがでるケースもあることから、ダウンタイムを考慮して施術を受ける必要があります。
こちらの方は、当日は真っ赤になり治まるまで4日ほどかかっています。
やはり当日は冷やしても全顔真っ赤だった。次の日も仕事だったため、大丈夫?と不安になるほど。終わったのが15時で24時間はメイクできないとのことで、マスクで隠さないと人前には出られない感じだった。赤味はCO2より全然でないと思っていたが、かなり出た。強い赤味は2日目くらいまでで、カバー力の強いファンデーションで隠していた。4日くらいでほぼ赤味が引いたように思う。(一部省略)
引用元:QWINTET
こちらの方は、ダーマペン4+コラーゲンピールの組み合わせです。2日程度の赤みで症状が改善しています。
施術を行って2日くらいは赤みがありましたが、そのあとはなくなりました。あと乾燥が強く少し皮が剥けるところがあります。ハリとツヤがコラーゲンピールだけよりも出てきたと思います。(一部省略)
引用元:QWINTET
こちらの方は、出血もあったようです。
個人差はあるとのことだが、終了直後は数カ所血が出る程度ですぐ収まった。
5時間後くらいから、顔が全体的に真っ赤に。
22時間後は赤みも引き、化粧で隠れる程度に。
赤みは2日ほどで消え翌日には通常程度の肌になりその後も問題はない。(一部省略)引用元:QWINTET
まとめ
ダーマペン4の効果と口コミについてご紹介しました。
ダーマペン4は施術回数を重ねることで、より効果を感じやすくなる施術です。
3回や5回などのコース料金設定があるクリニックが多いので、施術前にしっかり相談してくださいね。
また、肌の深い層へのアプローチでは、痛みが強くなり、ダウンタイムも長くなる可能性がありますので、事前に確認しましょう。